人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紙もの雑貨店 setia

setia2014.exblog.jp

磯野紙風船製造所

以前、地場産で購入した「朱鷺お便り」。
お手紙に紙風船を付けるなんて素敵!と思い、それがずっと気になっていました。

昨日はその紙風船を詳しく知る為に国内で唯一製造している出雲崎の「磯野紙風船製造所」へ。

磯野紙風船製造所_b0314554_1754588.jpg

ここでは、紙風船を梱包したり
磯野紙風船製造所_b0314554_1775520.jpg

この丸い台を使って
磯野紙風船製造所_b0314554_1774481.jpg

飾りを付けています。

「全て日本製よ。自信を持って売ってちょうだい!」と社長さん。
横を向けば日本海。
磯野紙風船製造所_b0314554_17121048.jpg


作業場には紙風船が種類ごとに収納されている棚がずらり。
「好きなだけ見て良いよ」というお言葉に甘えて興奮気味にじっくり選ばせて頂きました。選んで来た商品は後程紹介します。

その後、社長さんから紙風船を使ったワークショップのお話しをたっぷり聞かせて頂きました。とても魅力的なのでsetiaでやります!お楽しみに!

まさか、紙風船でワークショップが出来るお話しにまで展開するとは思ってもみませんでしたし、そこにマスキングテープも使えないだろうかと相談にものって頂きました。
ネットだけのやりとりにしなくて良かったと心から思った1日。
社長さんのふぐ紙風船付きの名刺も頂けなかっただろう…。
磯野紙風船製造所_b0314554_17234958.jpg


お忙しい中、ご丁寧に対応して下さり、ありがとうございました!!
by setia2014 | 2014-06-06 16:59
<< オリジナル紙風船を作ろう! setiaとイカラシ >>