人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紙もの雑貨店 setia

setia2014.exblog.jp

FURICOカードスタンド

FURICOカードスタンド_b0314554_164021100.jpg

「町工場ポストカード展」9/29~10/4の期間中、FURICOさんのカードスタンドを取扱いさせて頂きます。
カードスタンドが出来た経緯などはこちらから→FURICOブログ


ここからは私の言葉で。
FURICOカードスタンド_b0314554_16453179.jpg

私が工場で働いていた頃、作業台に転がっていた真鍮。
FURICOカードスタンド_b0314554_16461521.jpg

本来はこの様に↑使用するのですが、ある物を製作する際に長すぎるのでカットされたもの。
この頃はもう店を始めると決めていたので、これを何かに使えるのではないかとずっと思っていました。(今も捨てられないように隠してあります)

そんな時に見た、ある工場で不良となったものをカードスタンドとしたFURICOさんの記事。見た瞬間に自分の工場のものでは無いけれど、とても嬉しくなったのを覚えています。

そして、setiaをオープンして1か月後くらいに初めてFURICOさんとお会いした時に「カードスタンドが見てみたい!」とお願いし、実物を初めて見た時に「かわいいー!」と言ってしまったのでFURICOさんに若干「かわいいって…」とひかれた気が(笑)。

「町工場ポストカード展」
実は私がずっとやってみたかった企画。
このタイミングでカードスタンドを取扱える事をとても嬉しく思います。
FURICOカードスタンド_b0314554_17114473.jpg



FURICOカードスタンド_b0314554_1791286.jpg

看板が持ち込めないイベント出店の時にはこれが看板代わり。
by setia2014 | 2014-09-08 16:39
<< 秋冬クッキー型入荷しました。 オリジナルかぼちゃを作ろう! >>