人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紙もの雑貨店 setia

setia2014.exblog.jp

「町工場ポストカード展」をやる意味

私は22歳まで自分の家の工場が何を作っているのか知りませんでした。
きっと姉達は今も知らない。
こういう娘さん達はこの燕三条地域にたくさんいると思います。
近すぎて当たり前すぎて興味が無い。
私もその一人だったので気持ちはよく分かります。
だから雑貨屋が少し格好良く工場を映してあげることで、自分の家の工場が何を作っているのか家族と話すきっかけになってほしい。
家業を継ぐとかそういう大きな事では無く、全く知らないのは少しさみしいから地元女子の意識をちょこっと変える。外に知ってもらうより中。
私が町工場ポストカード展をやる意味はそこなんじゃないかと思います。
by setia2014 | 2014-09-13 20:09
<< 9月の予定 2014mt AUTUMN&W... >>